湯宿温泉接骨院 | 日記 | ちょっと嬉しかった!

温泉療養と各種施術のコラボで相乗効果、温泉は源泉掛け流し100%

Top >  日記 > ちょっと嬉しかった!

湯宿温泉接骨院 の日記

ちょっと嬉しかった!

2013.02.20

既に施術を始めてから7ヶ月になる患者さんがいます。 この方はリュウマチによる変形で病院にて治療しています。 外傷でないため当院では民間療法として実費施術させていただいております。 リュウマチの変形は骨がくっついたり、もろくなったりで、ダイナミックな矯正手技は使えません。 プロッテック(浮腰式アクティブ運動)で腰の関節間の圧を少なくする事と、動かせる範囲の拡大をはかり、筋肉の緊張を緩める施術をしていました。   先日、病院の定期検査でレントゲンを確認した先生が、 「なんだか以前に比べ変形の状態が良くなっているね!もう少し頑張ってその施術を続けてみなさい。」と言ってもらえたらしいです。   患者さんの改善もさることながら接骨院での施術を専門の先生に認識していただけました事がとても嬉しい。

ちょっと嬉しかった!

日記一覧へ戻る

【PR】  秋田郷土料理・旬菜 こまち 新宿店  バイク屋 T-Rockets ( ティーロケッツ)  HAWAIIAN HUT(ハワイアンハット)   ドッグサロン いぬ日和  AP医薬店