湯宿温泉接骨院 | 日記 | インフルエンザ予防

温泉療養と各種施術のコラボで相乗効果、温泉は源泉掛け流し100%

Top >  日記 > インフルエンザ予防

湯宿温泉接骨院 の日記

インフルエンザ予防

2013.01.29

当院のある利根郡みなかみ地域にもインフルエンザが流行しているそうです。
幸い、我が家ではまだ誰も発症しておりませんが、昨日来院した患者さんは、
「ちょうど1週間前にインフルエンザになった。」と言ってマスクをして来院しました。
接骨院では多くの患者さんと直接コンタクトしますので、患者さんに機械をセットしては手を洗い、手技をしては手を洗いと何度もあらっていますが、呼吸での感染は洗いようがありません。
空気中の除菌の為、マイナスイオンを発生する機械等も使用していますが、手技中に咳をされると防げないですね。
そこで当院ではEtak フルプロテクションを塗布したマスクを使用しています。
通常の除菌剤は今ついている菌を除菌しますが、この商品は効果が1週間程度持続して発揮されますので、塗布した後についてウイルスも細菌も全て除菌できるそうです。
詳しくはこちら↓
http://www.campusmedico.jp/etak/

感染予防に
少しでも患者さんにお役に立ちますように、ご希望の患者様にEtak フルプロテクションを塗布した使い捨てマスクをプレゼントいたします。
写真のボトルは100ml入り、1575円です。
当院では沢山使用しますので2リットルの業務用をしようしています。

インフルエンザ予防

日記一覧へ戻る

【PR】  札幌 ボディアート専門サロン・スクール・商材販売 Body Art Studio JAM  リズムエリアゼロ ヘア&ヘッドスパ  タニタフィッツミ-ウニクス高崎店  サケラバ 日本酒セルフ飲み放題  ToBoRu Coffee(トボルコーヒー)