湯宿温泉接骨院 | 日記 | ノルディックウォーク 体験会のお手伝い!

温泉療養と各種施術のコラボで相乗効果、温泉は源泉掛け流し100%

Top >  日記 > ノルディックウォーク 体験会のお手伝い!

湯宿温泉接骨院 の日記

ノルディックウォーク 体験会のお手伝い!

2013.04.15

一昨日までの肌寒い感じが一転し、昨日はとても暖かく良い一日でした。
株式会社テイクさんの主催で行われた、ノルディックウォーク体験会にお手伝い参加いたしました。
指導員として主催者の大竹さん、ポールメーカーのキザキさんから板屋さんと地元なので私です。
体験会参加は9名の方がいらっしゃいました。
五郎兵衛館の庭に集合し、ポールの持ち方、歩き方、準備体操のあと出発。
たくみの里を小回りで一周し五郎兵衛館に帰るコースです。
たくみの里は花が良い季節で神社ではお祭りをしていたり、なかなか続けて歩く感じではなく、色々見て回りました。
それでも全体では5キロ以上の行程を皆さん楽しく歩いて頂いたと思っています。
私たちの目指すノルディックウォークはどなたでも手軽に楽しく続けられるウォーキングです。
私自身も普段は一人で歩いていますので、昨日はとても楽しいウォーキングでした。
皆さん、機会がありましたらご一緒しましょう。

ノルディックウォーク 体験会のお手伝い!

日記一覧へ戻る

【PR】  茶問屋 常照園畿北  萩たたみ店  フジタカ塗装  居酒家 海八  さいとう施術院